用語説明 - 基本装備
用語説明 - その他装備
基本装備
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コメント
旧き佳き時代の雰囲気が味わえる最後の『ジャガー』と言っても過言ではない300系ジャガー
巷では300系といえばXJ6(直列6気筒)だよ!、、、と言い放つ向きがおりますが
その様な者は概ねエンスー気取りの車オタク共であり軽自動車はおろか愛車は26インチスーパー母チャリか良くて再生ニコイチ原チャ
でありネットや雑誌を読み漁り耳ダンボ頭シュモクザメ化している者達である
300(XJ6直6)308(V8)共に一長一短ある
自身数十台のジャガーを乗り現在300直6は4台308V8は8台所有するが
308がコストダウンされている事(メッキ部位が減る、ウッド部位が樹脂に、等々)
は実感できるが300系の短所は大分改善されている
よく言われるATは300が昔ながらのZF製でシフトフィールと燃費は良くない最低限度のオイル管理だけで20~30万キロはノーメンテ
308はフォード製の電子制御の安価なATで制御系やセンサーが故障するがテスターで診断でき部品も安価で
シフトフィールはスムースで燃費もいいエンジンフィールはシルキー6を模する300だが308もアメ車のバター臭さを限りなく払拭し
トルクフルでスムースな心地よさはとても爽快!排気音もV8を全く感じない
今回売却する個体は300系のウィークポイントの一つであるショック取り付け部分及び足回りブッシュを含む
リフレッシュがされているのが魅力(雲の上を滑るように走り抜けるジャガーの魅力が半減する小人たちの餅つきコト、コト音は興ざめする)
しかし天井の布が垂れるのはご多分に漏れずが現状だ(対策品に9万円也で交換施工可能)
DIYでも修復可能なので興味があればお教えしますよ!
他、各扉のポケットの布部分が切れて裂けている、ハンドル中央部のひっかき傷(爪長女性の仕業である)
外装では各扉のドアーノブ部分クリアー剥げ、後方バンパー上部クリアー剥げが目立った損傷である
ルームミラーの自動防眩液晶破損
ボンネット開閉のワイヤーが伸びて通常の作動では不動なので室内の部部分をプライヤー等でワイヤーをつかんで引っ張って
開けるという笑える 高級車!これがジャガーなのだ!?
機関はブレーキパッドセンサー不良でABS警告灯点灯、走行には何ら問題がないが車検パスが難しいので
故障診断機OBD2(ネットで5000円程で購入可能)でリセットするとよい
この部位は中古のABSユニットを購入しDIYで修理するのも一考、故障原因は簡単でABSユニットを
開けると基盤部分の一部の半田付け?が腐食して断線している事が大半
精密機械用の半田ごてで修復できる、またその時パッドセンサーからの信号をバイパスすれば
永く警告灯は点灯しないようだがバイパスの仕方は不明(専門業者は知っているようだ)
バッテリーはかなり弱っている、機関根幹は絶好調でエアコン等の快適装備を含め走りは抜群!
上記の様な状態なのでベース車両と捉えて少しずつ手を加えていくのはいかがだろうか?
飽きたり懐が寒くなったら売ってしまえばいい!
300系は間違えなく今後市場価格が高騰するので今が底値!
2~3年も保有すればそれまでのメンテナンス費用など十分相殺できる但し有名ジャガー専門店や勿論ディーラーに
メンテ依頼したら瞬殺されるので要注意だ!イタフラやMINI屋と共に超高額請求の四天王と言われている!?
安価で良心的なプロショップは紹介できるので骨の髄までシャブラレテいる御仁はご一報を!
軽自動車の価格でジャガーが入手できる、、、うれしい反面
薄っぺらな価値観と、砂上に成り立つ見せかけだけの富で先進国を謳う
我が国を憂うのは私だけだろうか?
巷では300系といえばXJ6(直列6気筒)だよ!、、、と言い放つ向きがおりますが
その様な者は概ねエンスー気取りの車オタク共であり軽自動車はおろか愛車は26インチスーパー母チャリか良くて再生ニコイチ原チャ
でありネットや雑誌を読み漁り耳ダンボ頭シュモクザメ化している者達である
300(XJ6直6)308(V8)共に一長一短ある
自身数十台のジャガーを乗り現在300直6は4台308V8は8台所有するが
308がコストダウンされている事(メッキ部位が減る、ウッド部位が樹脂に、等々)
は実感できるが300系の短所は大分改善されている
よく言われるATは300が昔ながらのZF製でシフトフィールと燃費は良くない最低限度のオイル管理だけで20~30万キロはノーメンテ
308はフォード製の電子制御の安価なATで制御系やセンサーが故障するがテスターで診断でき部品も安価で
シフトフィールはスムースで燃費もいいエンジンフィールはシルキー6を模する300だが308もアメ車のバター臭さを限りなく払拭し
トルクフルでスムースな心地よさはとても爽快!排気音もV8を全く感じない
今回売却する個体は300系のウィークポイントの一つであるショック取り付け部分及び足回りブッシュを含む
リフレッシュがされているのが魅力(雲の上を滑るように走り抜けるジャガーの魅力が半減する小人たちの餅つきコト、コト音は興ざめする)
しかし天井の布が垂れるのはご多分に漏れずが現状だ(対策品に9万円也で交換施工可能)
DIYでも修復可能なので興味があればお教えしますよ!
他、各扉のポケットの布部分が切れて裂けている、ハンドル中央部のひっかき傷(爪長女性の仕業である)
外装では各扉のドアーノブ部分クリアー剥げ、後方バンパー上部クリアー剥げが目立った損傷である
ルームミラーの自動防眩液晶破損
ボンネット開閉のワイヤーが伸びて通常の作動では不動なので室内の部部分をプライヤー等でワイヤーをつかんで引っ張って
開けるという笑える 高級車!これがジャガーなのだ!?
機関はブレーキパッドセンサー不良でABS警告灯点灯、走行には何ら問題がないが車検パスが難しいので
故障診断機OBD2(ネットで5000円程で購入可能)でリセットするとよい
この部位は中古のABSユニットを購入しDIYで修理するのも一考、故障原因は簡単でABSユニットを
開けると基盤部分の一部の半田付け?が腐食して断線している事が大半
精密機械用の半田ごてで修復できる、またその時パッドセンサーからの信号をバイパスすれば
永く警告灯は点灯しないようだがバイパスの仕方は不明(専門業者は知っているようだ)
バッテリーはかなり弱っている、機関根幹は絶好調でエアコン等の快適装備を含め走りは抜群!
上記の様な状態なのでベース車両と捉えて少しずつ手を加えていくのはいかがだろうか?
飽きたり懐が寒くなったら売ってしまえばいい!
300系は間違えなく今後市場価格が高騰するので今が底値!
2~3年も保有すればそれまでのメンテナンス費用など十分相殺できる但し有名ジャガー専門店や勿論ディーラーに
メンテ依頼したら瞬殺されるので要注意だ!イタフラやMINI屋と共に超高額請求の四天王と言われている!?
安価で良心的なプロショップは紹介できるので骨の髄までシャブラレテいる御仁はご一報を!
軽自動車の価格でジャガーが入手できる、、、うれしい反面
薄っぺらな価値観と、砂上に成り立つ見せかけだけの富で先進国を謳う
我が国を憂うのは私だけだろうか?